金沢で寄ってきた場所

皇居三の丸尚蔵館収蔵品展 皇室と石川が開催された。

京極正宗と剣「吉光」目当てで金沢に行ってきたので、寄ってきた場所のメモ。

 

アパスパ金沢駅前

駅近の日帰り温泉。朝食も7days Soup Cateでとった。

当日は雨だったので帰りにも立ち寄った。

 

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

コラボスイーツのリ・ミリオンとエマーユを頼んだ。

 

兼六園

雨のなかを地図片手に歩き回ったので、全部見れたか自信がない。

ただ視界が悪くても池の景色がきれいに見えたので、晴れた日ならさぞ見ごたえがあるだろうと思った。


カレーのチャンピオン近江町店
兼六園から金沢駅への移動時に食べてきた。

濃度のあるルーとカツとキャベツの組み合わせでおいしかった。

「フォークでカレーって食べれるんだな」と思った。

 

金沢まいもん寿司 金沢駅店

地魚だらけで7貫盛りと、ほかにも何貫か握ってもらった。

その中だとウニといくらの北海巻と、のどぐろが気に入った。

 

 

加賀鳶 山廃純米吟醸 金沢限定

手ごろなサイズがあったのでお土産として購入。まだ飲んでいない。